忍者ブログ

[PR]

2026年03月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

封印。

2008年04月10日
 色々封印。
 各アニメ誌の文章量が多すぎてしばらく封印することにしました。この週末を乗り切らないと間に合わない…。でもロクティエってことはよく分かった。
 ワールドレポートも本屋さんに無かったんですよ。今日発売じゃないの、あれ、と密林で検索したら明日になってるんですけどNTではnow onsaleになってましたよ、あれ? どうにもならないので密林でお願いしました。発送12日って届くのいつだ。

 書いても書いても終わらない気がすでにしています。リボンズ様を動かそうなんて私には荷が重かったのかしら…。アレルヤが完全にイイ人路線突っ走っててこれでいいのかと書きながら自問自答。ロックオンが勝手に動くもんだからティエリアの反応が想定外になって困る。一番予定通りに動いてくれる刹那、せっちゃん君だけだよと景気よく書いてたら暴走する俺がガンダムだ! ガンダムは出ません、ごめんよ。
 リジェネさんと仮面を書きたくてうずうずしてる。ロクティエも書きたくてそわそわしてる。刹ティエはスタンダードなので空気成分中の酸素みたいなもんです。

 ジノとアーニャにすごく色々期待してる…! ラウンズが、もう、なんか、既に凄くイイ感じでどうしよう…!
PR

雑然と。

2008年04月09日
 対立の溝は深く暗く、泥沼の戦争になるから同CPで盛り上がるに留めるのがベストだと思うんですけども。
 書籍化へたりあ買いました読みました電車の中で読むもんじゃないと思った。日英米が好きなんです。「つまり俺がヒーローだ」にまず吹き出して帰宅ラッシュの中でちょっと恥ずかしい思いを。
 下の記事で買う雑誌の中にオフィシャルファイル入れるの忘れてました。グラハム&カスタムフラッグが表紙なので!

 各アニメ誌をパラ見して、私はどうしてまず刹ティエだったんだろうと首を傾げました。刹那は主人公なのでとりあえず攻という意識はあったのですが。刹ロクも結構美味しく頂きますけどもね。「死んだかと思った」が効いたのかな(何故)。ロクティエは完全に公式に背中押された…。これじゃアレルヤが一人で苦労することに。悪いねアレルヤ。
 そして仮面とリジェネさんとライルが派手にやりあわないかとやっぱり真面目に考えてます。何か増えてるぞ。カタギリとルイスとカティ大佐とコーラとセルゲイ中佐とソーマも陣営的に投入か。カオスなんですが。
 アレルヤとティエリアはどこ行ったんだ……。

今月の、

2008年04月08日
 雑誌諸々は00的にはどうも買いらしい。一期終了直後で新規版権多数、バレ多数スタッフインタビュー濃い。
 NT、メージュ、メディア、パッシュ、公式ガイド、ダムA。
 パッシュはガンプラ好きじゃないと意味ないかもしれませんが。神谷さんと中村さんのガンプラ対談らしいので。
 ギアスもあるし、買いかな。全部買ったらいくらになるんだよ…。

誕生日。

2008年04月07日
 おめでとうだ刹那!
 00は作中(11話時点)で最低4ヶ月経ってるので、誕生日が連続してるアレルヤロックオン刹那はひとつづつ年を取ってる筈で、二期が四年後の何月から開始なのかにもよるんですが(一期は逆算で作中も10月開始)微妙に変わってくるよな…と思うのは細かいこと気にしすぎです。
 20歳刹那が楽しみなんだよなぁ。いい男になってるに違いない。

 身近なコンビニでちびボイスが売ってなくて、かろうじてGFLEXだけ発見しました。重さを比べてる人がいて笑ってしまった。分かるもんなんだろうか。ヴァーチェは確かに重そうですけども。

 とらいあんぐらー(@マクロスF)をリピート中。何だかくせになる曲です。

GR2#TURN01「魔神の目覚める日」

2008年04月06日
 朝日新聞を取ってるんですが、TV番組欄の試写室(番組紹介欄みたいなやつです)がギアスでびっくりしたんだよ。番組編成期でスペシャル番組が大量にあるというのに、何故にギアスだったのか。三十分後の世界遺産じゃだめだったんだろーか。
 あんまり書くことないんですが、とりあえず感想を。

READ MORE "GR2#TURN01「魔神の目覚める日」"