忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバイヤバイ

2010年05月14日
 銀魂再ブームに力いっぱい乗っかりすぎちゃって(今度はアニメを初めから見始めた)、バサラの原稿が進みません。ヤバイヤバイ。6月の恐惶に出なくても、受かれば夏、受からなくても秋に出そうと思ってよゆう入稿目指して書き始めてるやつなんですが、銀魂再ブームのおかげで政宗が高杉になるんだよな…いや、あの、イメージがなんとなく。にてねぇって。ほんとすみません。

 映画版の高杉はほんと作画に力入り過ぎてた。

 目つき悪いところとかさ…駄目ですねすみません。傲岸不遜なのはともかく、性格は反対だよな、と。ああ見えて政宗は(ごく一部に対して)包容力がバネェっす。分かってます。アニメ版GMの奥州筆頭聞けば分かるって。
 でもあれだ、アニメ版政宗はある意味空知先生が高杉を扱いかねてるのに通じるところがあるような。ボケないですよね。ツッコミも徹底して無いし。初期土方さんみたいに壊しきれないというか、かっこよさがギャグ構成を邪魔する的な。アニメだけ見ると小十郎も相当ですけど、ドラマCDでボケ倒したしなぁ。

 何で銀魂と比較してんだ。

 ゲーム版はツッコミもボケもこなすオールマイティギャグ担当みたいなところがあって、糞真面目にボケ倒す天然幸村と揃うと何か手に負えない感じなんで年齢差をあんまり感じさせないんですけど、アニメはいかにも年上! って感じ。何か3もそんな匂いがします。

 で、何か恐惶の申込みが6割突破したらしいんで、反射的に申し込んできました。出る以上新刊は出します。しめきり…。
 20日休んじゃうと27日休めないので、デュラのプチオンリーは諦めることに。あと一本書きたいネタがあるんですけど、どうしたもんかな。
PR