忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじまれがあればおわりもある。

2010年05月17日
 ハガレンがガンガンで最終回と聞いて。
 妙に感慨深いんですけどなんでだ…。WJの長期連載に慣れきってるから、最終回迎える連載をあんまり経験しないせいだろうか。しかもリアルタイムで読んでるやつ。大体は連載とっくに終わってるか、連載中かだもんなぁ。あとは読むのやめてしまったり。
 とくにハガレンは、わりと最初から追いかけてるので。単行本が全部初版とか、ハガレンと封神とワンピくらいな気がします。デスノもそうだったけどもう手元にない。
 久しぶりにアニメ見たら最新刊の内容に突入しそうでおーっと思った。原作と同じEDになるのはスケジュール的に無理かな。

 そういやこれまでの人生で最終回が来るのが一番ショックだったのはGWでした。まだアニメのクール制とかガンダムにパターンとかスポンサーの機嫌とか知らない時だったので、本気で終わっちゃうのかーと残念がったら、同級生に始まったなら当然終わるだろ、と超クールに諭された記憶があります。スレイヤーズなんかも分かってくれた友人は今でもいい友人です。
 残念ながらオタクカミングアウトはしてないですが。バレてる可能性はある。

 アニバサ2のCMも見たー。BGMを1期のときのまま使ってるってことは、澤野さんが担当してくれるんでいいんですよね? ね?
 BGMは重要です。ハリウッドで映画化権取ってリーブス氏がキャストに決まってる某ビバップは、向こうのファンの一部に言わせると、音楽が菅野さんじゃなかったら見ないそうですよ。気持ちはすごくよく分かる。
 作監にまた千葉道徳さんこないかなー。幸村が超イケメンになるんだよなー。00で瀕死のときか…すみません。浅野さんと千葉さんの布陣なんて最強だったもんなー…。ラスト数話は原画も面子が豪華すぎ。

 新刊がんばります。
PR