忍者ブログ

[PR]

2024年05月14日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごく今更ですが。

2009年09月30日
 9月も終わり、世間がハロウィンっぽくなってきました。
 ハリポタ内でハロウィンと言うと一大イベントですが、そういえばなんでガイ・フォークスじゃないんだろうと今更。マグルの事件だからかな。そうか。たぶんそうじゃん。ハロウィンはケルトとアングロ・サクソンの『文化』だから魔法界でも適用されるのかな。カトリックも英国じゃ今更ですし。
 ほんと今更の話題で申し訳ない。
 ガイ・フォークスの話をはじめて聞いたとき、英国人って容赦ねぇ、と思ったものです懐かしい。
PR