忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま、妄想です。

2008年11月10日
 妄想と想像なので軽く流して欲しいんですが、MSパイロットとしての単純な技量という意味では、刹那は戦闘担当主要キャラの中ではほぼ底辺にいるんだと思う。経験という意味でも最年少ですし、適正という意味でも低いと思うのは、マイスター選出時に横槍が入っただろうことが想像できるからかなぁ。

 グラハム>ティエリア>アリー>ロックオン>アレルヤ>刹那 :適正(才能)
 アリー>=グラハム>アレルヤ>>ロックオン>ティエリア=刹那 :実際の戦力

 ってところだと思う。因みにロックオンはニール、アレルヤはハレルヤ込みでお願いします。
 グラハムは完全に天才。今は実際に戦うとアリーの方がひとつ上にいると思いますが、それは経験と性格の問題で、歳とればそのうち勝てる。彼のような天才は人工的には出来ないよという典型。努力もするので手に負えない領域に頭突っ込んでます。
 逆にアリーも適正はあるんだろうけども経験と性格(これがでかい)が補ってる部分が多いのかと。
 ティエリアも才能だけで言ったら最高レベル。そうなるように造られたんだと思うし。ただ経験が伴っていないので、戦力としてはこのくらい。
 アレルヤは完全に超兵補正。
 まっとうに適正と戦力が基準以上なのがロックオン。
 で、刹那は主人公補正があるので演出上はすごい戦力ですが、能力値的には何もないのだと思う。なんだかそんな気がする。リボンズ絡みで「君はマイスターに相応しくない」がくるような気がする。別にティエリアが言うわけではなく。実は『選ばれた』わけではなかったことが刹那を揺らす展開がきたら個人的にすごく燃えます。

 まあ、妄想妄想。
 何かルイスも才能があるっぽいですしね(先天か後天的なものかはわかりませんが)。ソーマを混ぜるならアレルヤと同じところにかな。セルゲイさんはちょっと立ち位置からして違うような気がする。コーラサワーは…彼はいつ出てくるんだろう。
PR