忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二期も気になるけど、

2008年09月23日
 今週のギアスを見て、あと2週間だよ…! と心から思った00二期ですが、先も気になれば過去も気になりますねドラマCDの発送メールが来た!
 徹夜覚悟でテンション上げてるところに来た情報なので、引用あり(というかそれだらけ)ということで、以下今月のホビー系雑誌のネタバレらしーです。

 2302年当時、CBは最低4人のマイスターをスカウトする必要があったらしい、と(3人+予備として最低1人という内訳)。この時点で一人は既に決まっているということなので、私の単純な脳味噌は「あーティエリアはこの時点でもう決定してたんだー」と判断。生まれがCBはガチだと思うんですが、設定上刹那と同い年とされてるので、推定年齢11歳でマイスターになることが決まってたんですねー(と言っておく)。
 で、次の文章で年号そのままにデュナメス、キュリオス、ナドレ(ヴァーチェでなく!)のマイスターの選定はほぼ終わっているらしいことが。この時点でロックオンもアレルヤもCBにいることになりますね。刹那は本編公式でマイスター加入が2年前だと出てるので(マイスター加入=CB加入とは限りませんが)
 一期2年前ですから、刹那11歳、ロックオン19歳、アレルヤ14歳、ティエリア年齢不詳。
 結構そういうところが気になっちゃうたちなので、ワールドレポート2あたりで纏めて欲しいです。だって誰と誰がどの程度の長さの付き合いなのかって重要じゃないですか、重要ですよ! ロックオンとティエリアとは言わないけど(言ってる)。
 スメラギさんの登場タイミングも結構重要だと思ってる。2年前にはいましたけどね。なんとなくティエリアと付き合い長いのはスメラギさんじゃないかなーと思うので。

 ホビー的にはあれか、ナドレアクウオスの顔とセラヴィーの背中には何か通じるものがあるんですか。
 発売日のホビー系雑誌周辺って近寄りがたいんですけど行ってくるよ…。

 デュナメスナドレ密着見つめ合いはふいた。
 フリーダムジャスティスのマスドライバー手つなぎに勝てるものはそうそうないと思うけども。(ある意味すごい衝撃。ラストのドモンとレインより衝撃)
PR