忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダブルブッキング(タイトルに意味なし)

2008年11月11日
 最近の出来事。

 オバマ氏の勝利演説を拾い読みして泣きたくなった11日です。反応遅っ。映像では見てないよ…。こう、時折混ぜられるプライベートな一文が何故かツボなんだな。っていうかツボを掴む演説の仕方を知ってるよな、と声が聞きたくなったので動画を漁ってこようと。

 久しぶりに漫画を表紙買いしました。2冊をそれぞれ初巻だったんですが、片方はまあまあ当たりで片方はハズレ。マックガーデン系は知らない作家さんだと6割りは外れるなぁ。イラストとしてはいいんですけど、絵が全然動かない漫画って、少女マンガには良くある話とは言え…。
 聖お兄さんを買おうかどうか真剣に悩みました。やめておいた。面白いのは分かってます。

 妖怪シリーズの2作目がアニメ化してるあれ、キャラデザ原案がクランプだってことにびっくりです(今更)。榎木津がかろうじてクランプっぽいんですけど。そして豪華な声優陣にさらにびっくりです。で、面白いらしいですね。

 見られないタイタニアの声優にこっちはこっちで今更またびっくりです。吉野さんがイドリスか!(むしょうにしっくりくる!) 神谷さん出るのか!(100発中77発の人と記憶) アリアバートは雲雀さんなのか!
 まあアニメもいいんですが原作の続きを出せと。

 続きと言えばFSSのアマテラスを久しぶりに見た気がした今月のNT。記事でも久しぶりって言ってた。これもいいから続きを出せと…。

 アニメ誌はNTだけちゃんと読んだんですが、リジェネが確信犯的嫌味じゃなくて天然毒舌だってところになんか身悶えました。リジェネかわいいよリジェネ。ティエリアが可愛いのは昔からなので、同じ顔でかわいい二人の邂逅を指折り待ちます。上手くすれば来週、最悪でも再来週。
 NTの何がいいって、見開きでMSがいるところだよ。そして先月トランザムだった千葉さんのティエリアが相変わらず幼いところです。

 先週の「帰ってこなくてもいい」「馬鹿を言うな」に刹ティエを感じず、今週の「ティエリア」「刹那」にこの上ない刹ティエを感じた私はおかしいんでしょうか。

 名前呼びと言えば、ニールとライルが揃ってるときの地の文の名前って一体どうすりゃいいの? が目下最大の悩みどころです。

 現在まれにみるロクティエブームです。多分今書いてるティエリアがデレてくれないから。自分で書いてる文に煽られてりゃ世話ありません。
 でも刹ティエも書きたいんだよ(以上、冬コミの話でした)。
PR