忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況。

2009年07月10日
 来ましたよびっくりするほど文章の書けない季節が…。
 去年の今頃も全然書いてなかったような気がします。あれだね、00が終わって4ヶ月経って、アニバサも終わって気が抜けてるんだと思われます。燃え尽き症候群? 多分あと1ヶ月くらいたてば自然に復活するものと思われますが、夏コミの〆切は勿論待ってはくれません。
 刹那…難しいよ刹那。全体的にモノローグは恥ずかしいんですけど、謎が増えたよ。刹那、どういうことなの刹那。

 珍しく見てるドラマの話。
 来週の大河にとうとう伊達が出るというので、多分直江との対比で凄く分かりやすい感じなんだろうなぁ、と次回予告を見ながら思っていたんですが、しかしほんとうに三成がかっこよく見えて困る。中の人の声がどうやら好きらしい。利家の中の人も大好きです。景勝様の中の人も声いいんですよ…。あとあれだ、茶々が意外と可愛くてね。でも出てきた瞬間、「でたー」とか口走ってしまったのですね。彼女が将来大阪城の御袋様になるのかと思うと……。
 官僚たちの夏を視聴。今のところ継続予定。佐藤浩市氏と堺雅人氏目当てで、北大路欣也氏で決定打。しかしキャストが豪華だな。安心して見られますな。何より音楽が佐橋俊彦氏なのでね! さすがにこれだけ数聞いてると、分かるようになりました。一発で分かる人ほど癖はないと思うのですが。
PR