忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつい…。

2009年07月12日
 大河に伊達が出たとか、官僚たちの夏が面白いとか、販促でハリポタ地上波がラッシュだなとか(映画は炎のゴブレットが今のところ一番出来が良いと思います。リーマスいないけど ね !)。大河はなー。来週やっと小田原攻めみたいなんですが、何かもういいんじゃないかな…坂の上の雲に期待しすぎになるんじゃないかな……。

 家康演舞で関ヶ原やってたら、父が「太平の世を謳歌してくる」とか言いながら出かけていきました。ガムテープ買ってきて! と言ったのに忘れられた。
 戦国無双2、プレイ時間15時間越えた時点キャラ半分くらい出てる、かな。市→長政様の、使いやすさに爽快感を得ました。長政様強いな。BASARAでも条件揃えると強いけど。市が、リーチ長いのは良いんですけど使いにくくてね……。攻撃軽すぎる。濃姫とかもそうなんだろうか。無双が使えなくて使えなくて使えなくて。しかし長政様演舞は、どう解釈したらいいのですかあれ。
 風魔の最終話で何回やり直したことかー。味方武将弱すぎる。唯一半蔵が的武将撃破するんですけど、その後はもう駄目ですね。だめですね。三成おま、なんつーことしてくれるんだ!
 幸村の出現率の低さにちょっとうじうじしてます。謙信様のときは兼続が四六時中いたし、お館様の側に幸村も四六時中いたしでいいんですが(最終話では四人掛かりでフルボッコにしてごめんね! でも長政様最終章のオールスター朝倉さんフルボッコより大分マシだと思う。何だあの豪華なメンツ。朝倉さんマジ可哀想)、ゆきむらー、少ないよーと思ってたら大阪の陣で当然出ます。家康の最終章、秀頼に退却されて見事に敗北しました。どーすんだあれ。というか家康のラスボスは幸村だったのか…。無印の半蔵の最終話でも幸村天守にいましたけど、あれは、秀吉のあれをずっと見てたのか幸村…。
 それにしても長政様と光秀は無駄に美形ですね! 光秀演舞は完全に信長様との2人の世界でしたごちそうさま。長政様演舞でも撃破台詞でのろけやがった。光秀使い易かったのになぁ。
 多分幸村が例の如く使い易いと思うので、後回しにして使いにくそうなところからやってるので、あと徳川勢と織田勢と豊臣勢が残ってるんですが、兼続どうやったら出るの…? 謙信様やったら(データ引継)出ると思ってたんだけど、お館様が出たし。お館様は幸村クリアで出ると思ってたのに。
PR