忍者ブログ

[PR]

2024年05月15日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん。

2009年07月26日
 次の新刊の吸血鬼パラレルなんですが、構成的にすごくライルの話が欲しい…。ので、サイトのやつを修正して再録しようと思います。刹ティエのつもりで書いてるんですが、読む分には刹那とニールとライルとティエリア、なので刹ティエとするにはちょっと苦しいかなー…。再録分も少なくともライティエではなくなります。
 うーん、悩む。
 悩んでる時間なんてないんですけどね!
 
PR

ドラマCD4のジャケ

2009年06月14日
 そういえばDVD6のジャケットに沙慈とルイスが来たってことで、あれ、7で終わりだよね? とうんまあ妥当ではあるんですが。

 ドラマCD4のジャケットを見ました。
 どうしようあれ可愛いすぎるんですけど、ティエリアのコップの中身が気になります。千葉さん、お疲れさまです。何か色々ほんとありがとうございます!

00ドラマCD3

2009年06月09日
 ※多少のネタバレ注意


 酷くなってる!!!
 中の人ネタ多い!
 グラハム的にティエリアはNGでリボンズがOKな判断基準ってなんだ(笑)
 アレルヤは相変わらず。
 冒頭のライルにえらく腹が立ちます。
 今回は完全に中村さんと蒼月さんのためにあると言っても過言ではない。

00DVD&BD4

2009年04月22日
 ジャケットがいつの間にか公開されてました。こうしてみると紫って地味だなー。相方はリジェネでした。MSはセラヴィーセラフィム揃い踏み。
 これであと3巻分しかないわけですが、イノベ集合図とマイスター集合図(トレミー集合図でもいい)と、1期でジャケットにいなかったグラハム(この際ブシドーでもいい)が欲しいんですが(あ、全部埋まった)。

 MISSION COMPLETE 2307-2312が非常に楽しみです。黒田さんのコメントが多ければ多いほどいい。

 小説2巻表紙はアレマリだった。

 BD3巻の正式発売日っていつだ…?明日?

002nd#25「再生」(どこまで書けるか…)

2009年03月29日
 やっぱりイノベ全滅したー!!! 悲しい。ヒリングの最期とか可哀想すぎる。私が入れ込みすぎなのか。でもアニューいませんでした? いたよね? 眼鏡だったよね?
 ティエリアの見守りエンドとか、一番ないと思ってたのに斜め上! アレルヤマリーとティエリア(ヴェーダ)はCBとは切れてるのかな。アレルヤマリーは聖地巡礼ですか?

 特にどんでん返しもなく、唯一キターと思ったのはコラカティ結婚式ですよ。あれは良かったなぁ。カティさん准将昇進おめでとございます! だけど何より結婚おめでとございます! 夫婦で軍人続けるんだろうな。旦那は家でも大佐! もとい准将! とか言っちゃうんだろうな。なんかいいなぁ…。
 コーラが超幸せそうなせいで、幸せエンドに見えて実はそうじゃないところがさ…。何も終わってないし、始まるところかもしれないし、弟が「これ、来週から一期一話冒頭またやるんじゃね?」とか言ってましたがその通りだと思う…。ただ作品的には、CBは200年間、こんな感じだったんだろうなぁと思ってます。CBとしてでなくとも、イオリアの計画は色々な形で人類に働きかけててて、小さな成功だったり目に見えた失敗だったりを繰り返して、今回はその1パターンでしかないんだろうなぁと。

 でも何かずっと笑ってました。なんでだろ。アニューいたよね? それが一番気になる。だってライル墓たてちゃったぜ! 何であのライル微妙に格好があやしいんだろう。顔割れたから?
 さらっと見返したらデヴァインもいた…。あれ? 生体端末? 数万人いるというあれですか? 一応イノベにとっては救いなのかどうなのか。期になって仕方がありませんがどうしよう…。

 ティエリアでやったあの手の演出は正直好きではないので微妙でしたが、言いたいことは分かった。もうデータでもいいよ! 映画ではイノベ全員出してよ! ってかリジェネもいなかった! 後番でいそがしいから! くらいの勢いでいなかった! FAは見ますよ。だって他に見るものないもの。そうでなくとも原作ファンで一期アニメファンですもの。

 また最後にラルクで込み上げるものがあったんですよ…。やっぱり00全体のイメージはDAYBREAK'S BELLなんだなぁ。

 誰も死ななかったところに作為を感じるんですがまあともかく、アリオスは最後に魅せてくれて良かった。ライルにはドキドキさせられました(そのまま逝ってしまってもいいほどだった…やめれ)。
 それでもイノベがいなくなってしまったのがすごく悲しいので、これからはずっとパラレルで行きます…。みんな生きてるのでいいよもう。

 とりあえず一年半ありがとうございました! すっきりはしてませんが達成感はあるよ! あとは他媒体での補完を期待してます。私はそれでもいい。あと黒田脚本の裏設定もろもろをすごく期待してる!
 でも映画。2010年は遠 い よ … 。とうとう宇宙人vsガンダムをやるんですか監督…。

 The Childhood of Humankind Ends.がそのまんまでどうしようかと。オーバーロードが結局イノベだったのかなぁ。見守りはしなかったですけど。上位存在はいるしね…。ファウンデーション読むと、今ではミュールがリボンズで再生されます。ティエリアはヘルヴァだし(過程的にはティアかな?)