忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バサラDVD1巻

2009年07月05日
 コメンタリーと長曾我部君と毛利君だけ見るはずが、うっかり本編再生して2話見ちゃったんですが、2話はTBS版ではなかったですね。録画してた分もディスクに焼いておこうと思います。
 筆頭の馬の話。マフラーじゃなくて冷却装置なんだそうです。水が入ってるそうです。でも馬にしてみれば、重さが増えてどうなのそれ。短距離専用馬?
 キャラの人称の話も出て、勿論ゲームでの実績というか設定があるわけなので、人称表、というようなこともむとう氏仰ってましたが。ということは、幸村の「拙者」とか、最終話筆頭の対幸村の「お前」は意識しての台詞だってことなんでしょーか。前者はともかく、後者はすごく重要なことなのですが。筆頭の二人称が「お前」は変だ、とも言い切ってたし。二人称って第三者に距離感を主張するからなぁ。
 コメンタリー、揃ってみなさん『お館様』呼びなのが何か、凄くいい。幸村への説教の話も出てましたが(『殴ることはないけどね!』まったくです!/笑)、『まっとうなことを言ってくれる大人がいるってことが』、そうですよね、幸村はその点すごく恵まれてて、だからこそ成長の余地があるのだと思う。

 一番の衝撃は新作情報のうみものがたりだったけどさ…美少女変身ものだったのか…。
PR