忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードが良く分かりません。

2008年10月31日
 BDが某家電量販店で10万切ってたので即購入してきました。
 スペックも悪くないし、新製品見ると欲しくなる我慢弱さだし、00の録画を見返すたびに画面の粗さに切なくなってた日々よさらば! 我が家のTV録画装置はいまだにVHSでした。DVD再生機器はPS2。TVだけが42型の液晶。地デジが開通してるのが唯一の救いでした。
 それにしてもアンテナケーブルの接続方法が分かりません。面倒なので配送と設置頼んだんですが、アンテナケーブル二本必要になりますよーと某量販店の営業のお兄さんに言われ、調べてみたら何かいろいろある。とにかくもう一本必要ってことは分かってるし、理屈から言うと分岐させる何かが必要じゃないかと思うんですが、入力器がまた古くてなにこれこのままでいいの? 状態。大体VHSも生かしておきたいんです。
 世の中規格が多すぎるよー。

 昨日00の小説三巻とメディアのムックをゲット。
 小説三巻は半分読んで電車の中で泣かされました。一昨日まではガンダムUC読んでてやっぱり泣かされたと言うのに…。ユニコーンいいなぁ。新刊でるたびに言ってますけども。もうクライマックス突入とか。しかし新刊分厚かった…。
PR