忍者ブログ

[PR]

2024年09月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新してます。

2010年03月24日
 通販のお返事とかスパコミ原稿とか色々あるんですけど、デュラ夢は何か息抜き状態なので。
 というわけでデュラ夢更新してます。

 以下、裏話。

 そろそろそれっぽい話をと思ったんですが、全然それっぽくなりませんでした。臨也さん勘弁してください。この人この先(というか実年齢上がるにつれ)主人公さんに甘くなっていく(その予定。でも突き放すことに躊躇はないんだよなぁ)んですが、つまり保護者化してくってことなので、それっぽさはのぞめないかもです。っていうか自分が一番ガキのくせに…さーせん。
 そう言う意味では静雄さんの方がまだ望みがあるなぁ。彼と主人公さんは学生時代に色々ある(予定)ので、甘酸っぱい青春みたいなのが再現できるかもしれないし出来ないかもしれない。臨也さんがお膳立てするのである意味隙はない。

 読んでる分には全然関係ないと思いますが、自分が忘れないように語っておきます。
 この連載、一応テーマみたいなものがあって、それが『理性と感情』『信仰』ってなもんなのです。
 前者は『理性』がセルティさんや主人公さん、『感情』がその他全て(つまり人間)に当てはめつつ、このふたつの生き物の行動原理(理性か感情か)について、とか。
 後者はまだあんまり出てきてませんが、沙樹ちゃんと臨也さんの関係に代表される、理想的というか他者への期待とその見返り、前述の行動原理の違いからどうあっても対等にはなれない関係性みたいなもの、とか。多分恋は対等だから新羅さんとセルティさんは対等だろうと思うんですが、主人公さんはそうじゃないから、と言う話。
 主人公さんと臨也さん、主人公さんと静雄さん、主人公さんと正臣くん、主人公さんと帝人くん、あたりがピックアップされる予定ですが、まあ夢小説だから。あとは臨也さんと静雄さんね。ベーコンレタス的な意味ではなくて、そもそもこの二人の関係性がわりと期待というかいわゆる自分にないものへの憧れから生じてると考えられなくもない。主人公さんががっつり絡みますし。あとは杏里ちゃんはセルティさんと、美香ちゃんも主人公さんとかな。門田さん達はもしものときの最終兵器。
 そうそう、主人公さんライトオタです。

 お付き合いあざーっす。
PR