忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨今の個人的ゲーム事情。

2009年06月29日
 BASARA2やって戦国無双やってFF7インターナショナルやってます。

 BASARAはやっと武闘大会(…だっけ?)に手を出しました。これやらなきゃ武器揃わないじゃんと気付いた。取りあえず筆頭と幸村のDMC仕様ごつい武器を手に入れて満足。流石に最後方の回復無し連戦は危なかった…。運良くラストは筆頭の究極バサラが残ってたので、それで一瞬で終わりましたけど。幸村が満身創痍だったね……。

 無双無印は、一体幸村で何度家康に挑めばいいのか…。政宗の城内進入阻止に何度と無く失敗して、確か以前もここでめげて積み上げた記憶があるんですが、三回くらいやり直してやっとミッションコンプ。上田と言い大阪と言い、屋内でもない城内が複雑すぎんだよ造りが! 御館様の小田原城でも散々迷って、時間切れで負けた。半蔵で家康守れなくて何回かやり直してるところです。なんで無双の光秀はこんなに格好いい正統派美形なん。
 しかしさー、幸村のベストED(と思われる。CGだし)が、力尽きEDってどうなの。BASARAじゃありえんEDだなぁと実機EDを見た後だったので余計に思う。BASARA幸村も突き詰めるとこんな感じなんでしょうが。お館様は死なせらんないな…。無双やってる目的がこういうストーリー求めてなんですけどね。
 くのいちが可愛い。いつ使えるようになるんだ。

 FF7インターナショナルは、PSPのアーカイブスで配信されてたから思わず…。容量のでかさと値段におののきつつ、思わずダウンロード。ここのところの弟の鼻歌が、オープニングの再現(効果音付き)で笑える。今度こそウエポン全部倒すぜ! らしい。
 ルーファウスが好きで、ヴィンセント贔屓です。
 アクティブタイムゲージが懐かしすぎる。これから初心者の館へ行って来ます。

 BASARA3と戦国無双3はいつー。無双3は一応今年みたいな話を聞いたんですが、いやまだ猛将伝も2もエンパも残ってるんですけど。BASARAは公式に謎のページが開設されてますね。
 今週の大河。三成が格好良く見えたのはどういう心境の変化だろうか。結局見てるし。さっさと小田原攻めやればいいのに!
PR